車届いて土曜日は「砂の美術館」までドライブ

 都合4日振り。


 金曜日に遂に車が届いて色々していてブログ書く時間が取れなかった。


 で、金曜日以降を手短にまとめようと思う。


 取り敢えず金曜日は午後になったのだけど、車をディーラーに取りに行き、その足で町中を色々回ってみた。というか、ガソリンがほぼなかったので、一番最初には用事があって役場へ行ったのだけど、その後、すぐにガソリンスタンドに行った。


 次いで買い物に行ったりして、街乗りの感触を確かめた。


 土曜日は朝から車で出掛けた。これは車の運転に馴れる目的が第一だったので、できるだけ遠出するというか、距離を稼いだ。あと、運転のしやすさも考慮してできるだけ高速道路を使ってみた。


 で、行き先に選んだのが鳥取。


 ちょうど、砂の美術館が展示をリニューアルしたばかりだったので行ってみた。始めていったので、リニューアルであろうが関係無いといえば無いが、まぁ、区切りがよかったのでいってみたというところ。


 出発が遅かったので、行く途中で昼飯となり、鳥取道すぐ脇の道の駅「あわくらんど」で昼飯を食った。で、砂の美術館には14時前に着いた。


 それから小一時間展示品を観て、3時のおやつにソフトクリームを食って、帰途についた。


 大体、1時間から1時間半に一度は休憩を取りつつ最後の休憩地の福山SAで夕飯を食って帰った。


 総走行距離は580キロくらい。まぁ、まぁまぁである。


 で、土曜日にドライブに行ってから必要性を感じたカーオーディオで使用するUSBメモリを日曜日に買いに行った。これはさすがに朝からだと疲れの問題もあるのし、土曜は夜走ったので虫がたくさん付いている。なので、そいつを落としたりしていた。


 で、昼から買い物にスタート。

 
 近所の家電量販店に行って探したけどよろしいのが無く、取り敢えず、金曜日は繋ぎのUSBメモリを今回は買って、後はネットの通販で買うことにした。


 そんなわけで、徐々に車の本格運用に向けて準備が進みつつある。


 今日からは、通勤で使用して・・・・・、というか、これがメインの使用だが、こいつでの使用に馴れようと思う。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック