洗剤の詰め替えボトル購入(+昨日(2015年11月22日)買った新品本)

 はてさて、この休みの間に全く書くことが出来なかったので、昨日のことを今書こうと思う。


 というか、やっと時間が取れた。

画像

 一昨日のことだけど、風呂で使用している洗剤のボトルが割れているのに気が付いたので、買いに行った。どこのを買っても良いのだろうけど、まぁ、シンプルなモノをという事で、無印良品に行く事にした。


 で、買ったのだけど、泡で出てくるタイプのボトルが欲しかったので、そいつを手に入れた。しかし、これ無印の泡ハンドソープ専用の詰め替えボトルで、その他の洗剤を入れた場合中で詰まったりするかもしれ無いって事だったが、特に問題は無かった。


 予定通りシンプルなモノが手に入ったので良しとしておきたい。


 で、無印良品は福山のイトーヨーカ堂の店舗に行ったのだけど、ついでに本屋に寄って本を買った

画像


  1. よくわかるマスター 基本情報処理技術者試験 対策テキスト 平成27-28年度版 ・・・ FOM出版


 先日受験した基本情報処理技術者試験が不合格だったので、来春の議会に向けてテキストを買った。


 そういえば、このブログでは不合格の話をしていなかった。午前午後両方が60%以上の得点を取らないと合格できないこの試験にあって午前80%以上、午後50%未満という事で不合格だった。受験時の手応えが当に午前はあったが午後は無しという状況だったので、手応え通りの結果に終わった。


 という事で、この後の方針として午後の点数を伸ばしつつ午前のレベルを落とさないようにこのレベルを維持して方向がベストだと現在考えているし、とにかく試験時間が足りなかったので、問題の数をこなして余裕を作りたい。なので出来るだけ沢山の問題を解いていこうと思う。問題集として、先日の雑誌購入もあるし、どんなモノ大が来ても答えられるようにと、シラバスを体系的に学習できる内容となっているこの参考書を手に入れたという事だ。


 これで、良い方向に進めば良いのだけど・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック