TOTO「TCF857」(まぁ、洗浄便座が壊れたので買い換えた訳だが・・・・・・)

 昨日の夜に突然、家で使っている洗浄便座のノズルが戻らなくなって前後に動く機能が徐々に死んでいった。


 で、このまま使い続けることが出来なくは無いけど、そろそろ買い換えようかという話になって今日の午後福山のヤマダ電機に行った。


 便器がINAX製だったので洗浄便座も当然INAX。なのでINAXを探したのだけど、そもそも洗浄便座自体の展示が少ない。特にヤマダ電機はエス・バイ・エルと組んでいるという事もあってか、トイレ自体のリフォームに熱心で、そちらの方の展示が沢山あった。そもそも洗浄便座のみの展示の中にINAX製品が無かった。


 で、探すのは諦めてコジマへ行ってみた。ここでも展示は少なくINAX製品が置いてはあったが、眼鏡にかなうモノが無かった。


 最後の砦ということでエディオンにも行ってみた。


 そうしたらリフォームコーナーに結構な数の「さすがエディオン」というべきか沢山の種類が展示してあった。しかしながら、大半はTOTOかパナソニックかではあったけど・・・・・。その中でもINAXは一応カタログされている品を全て取り揃えてはいた。だけども、そもそもカタログに載っているエディオンで取り扱っている商品の中に欲しいスペックを満たすモノが無かった。


 仕方が無いので、付けることが出来るからという理由で別の会社の製品を探すこととした。


 そうしたらどうしても比較対照となるのがTOTO。この中で眼鏡にかなうスペックを持ったTCF857を購入。


 基本的に洗浄便座ってどこのメーカーも小売り別に専用型番で出してる印象があるが、このTCF857はまさにそういったの。エディオン以外で売ってないので比較のしようが無い。まぁ、TCF722のエディオン専用版のようだという情報までは調べられた。


 今度の土日で取り付けようと思っているので、話はそれからだ。


 取り敢えず、今日は買ったという所まで・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック