時計を合わせる

 おはようございます。

 私の携帯電話・・・・・・、というかスマートフォンは、時刻を自動で合わせくれない。
 せっかくインターネットに接続出来たりGPSを搭載していたりするのだが、そこいらで利用できる時刻同期のサービスを利用出来ない。

 だから、1ヶ月に1回くらいは自分で合わせるようにこの前からした。

 昨日その時刻合わせを行ったのだが、約1月振りで2分程度進んでいた。そんなあまり正確でない時計なので、もっと細かい感覚で合わせないといけないのかもしれない。

 しかし、こういった事は忘れ易いので、できれば何らかの時刻同期サービスが欲しい。

 「さくらウォッチ」のような簡易なソフトを探しているのだけど見付からない。
 どこかに、WindowsMobile(又はWindowsCE)用の時刻同期ソフトはないだろうかね?

 現在、探しているけど見付からない・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • なんでも辛口

    「辛口」のはDocomoですが、時刻のことなんか気にもとめていませんでした。今電波時計と比べてみると5秒進んでいました。
    買ったのは去年の初め頃だったかも知れません。
    2011年01月06日 08:33
  • ばりぐあち

    >なんでも辛口さん、コメントありがとうございます。

    1年で5秒ですか。
    それはかなり狂いの少ない時計機能ですね。
    携帯電話の中には、自動で時計合わせを行うモノもあると聞いた事がありますので、そういった携帯電話かもしれませんね。
    2011年01月07日 07:08

この記事へのトラックバック