日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ジェフ・ヒーリー・バンド「シー・ザ・ライト」

<<   作成日時 : 2017/08/25 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も7月に買って聴いた中古CDについて。


 今回は、ジェフ・ヒーリーの1stだ。


 広く色々音楽を聴いている方だと思っているが、この当たりは弱いところ。


 1970年代以降の白人ブルースギタリスト。


 1970年代までの「そのジャンル」は非常に好きでかなり聴いてはいるのだけれども、1980年代以降となると皆無になる。今も非常に人気が高く様々なギターヒーローをを産み出し続けているのだけれども、なぜか触手が動かない。


 そんな中、ブックオフで安く手に入れる事が出来たので、今回聴くことになったわけだ。


 ベースはハードロックなので・・・・・・、無理矢理自分の知ってる人のなかで似た人を探すならゲーリー・ムーアか。ただ、彼ほど粘っこくないのだが・・・・・・。


 ノイジーなブルースギターのリフに乗って演奏されるキャッチーな楽曲は聴いていて気持ち良い。


 自分が良く聴く白人によるブルースとは少し違うが、たまには、こういった音が密煮詰まった隙のないブルースも良いものだと思う。


 ノリが良いというのが、なんといっても良い。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ジェフ・ヒーリー・バンド「シー・ザ・ライト」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる