日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ローリング・ストーンズ「シングル・コレクション(ロンドン・イヤーズ)」

<<   作成日時 : 2017/08/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は久々に買って聴いたCDについて。


 ストーンズのDECCA時代のシングルコレクション。


 これは前々から欲しかった。というか、リリースされた時に買うことが出来なくてずっと機会をうかがって、今やっと手に入れたという事。


 これで、DECCA時代の全てのシングル曲が聴けるので、3枚に凝縮してストーンズを聴くことが出来るのが嬉しい。


 ストーンズレコード設立に絡んで忖度があった曲がボートラ的に入っているのはご愛敬だけど、。これで、色々なキーポイントがよく分かる。


 明らかに作曲のコツをつかんだ「ラストタイム」とか、その後1年に1曲は必ずロック史に「その名」を残す名曲を生んでいることとかシングルコレクションだからこそ、端的につかむことが出来る。


 こういうコレクションはオリジナルアルバム中心でベスト盤を買わない人間にとっては非常に大事という事だ。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ローリング・ストーンズ「シングル・コレクション(ロンドン・イヤーズ)」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる