日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年四度目の野球観戦、カープ対ベイスターズ戦

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 約一月振りの野球観戦だ。


 最近は、外科通いで現金が飛んでいっているので、なかなか、チケットに手が出せない。そんな状況だったのだけど、思い切って行った日だった。チーム状態も上向いているし・・・・・・。


 しかし、敗けた。


 しかも痛い敗け方。


 9回の裏に追い付かれて、延長でリードされて敗けるという。


 9回の裏ということはカープはクローザーを出している。そこで追い付かれたし、9回で勝ちきるように代打等の用兵も行っている。


 なのに追い付かれた。


 だから、その後は対応が後手に回るので、どうしても弱い。なので敗けたということだ。


 まぁ、長いペナントレース、こういうことは良くあるのだけど、今回は2点気になった。


 まずは、昨日抑えられたピッチャーに今日も抑えられたということだ。三上を打てたのは素晴らしい朗報だけど、砂田と田中賢に対する対策が、してはいるのだろうけど成功しなかったこと。


 2点目は大事なところでエラー及びそれに類するプレーが悉く出てしまった事。


 それで、雰囲気悪くなって駄目になるという典型的な試合だった。


 まぁ、ある意味教科書通りの試合といえばその通り。エラーした方が敗けるっていう。


 しかし、田中の日課のようなエラーはどうにかならないのか?一所懸命プレーした上でのえらーなので責められないのだけど、なんか、くやしい・・・・・・。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年四度目の野球観戦、カープ対ベイスターズ戦 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる