買い物に出てみた

 今日は買い物に行く用事があったので行った。  で、そこは道の駅ではないけど、そういった類いの場所だった。  なので、昼飯はそこのレストランで食ってみた。  と言うのが、換気などきちんとしているようだったので。  まぁ、久し振りの外食だった。  ちょっとずつね。  帰りに、川の側の道を通っていると黒い蜉蝣が沢山飛んでいた。  …

続きを読む

今日聴いたCD

プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ(PFM) / プログ・エキシビション2010 ライヴ・イン・ローマ・フィーチュアリング・イアン・アンダーソン(ジェスロ・タル) / VIVID / VSCD4244/5DISC1 プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ(PFM) / プログ・エキシビション2010 ライヴ・イン・ローマ・フィーチュアリング・イアン・アンダーソン(ジェスロ・タル) / …

続きを読む

麻見和史「蝶の力学 警視庁捜査一課十一係」

 今日も読み終えた本について。  今日は小説。  麻見和史の警視庁捜査一課十一係シリーズ第六弾。  ドラマ第三弾の原作だが、ドラマは観ていない。  これシリーズ物で、同じパターンで書き続ける事を表面的には拒否しているので、毎回手を変え品を変えしてくるのだけれども、今回も事件的にはワンパターンなモノの、人の動きは結構新鮮に観る事が出来て。十一係がチームとして…

続きを読む