岡山シンフォニーホールで開催されたシンフォニー古本まつりに行って中古本を買い(松本清張&網野善彦、半藤一利)、その前に近所のGroovinで中古CDを買い(フェアポート・コンヴェンション)、その前に表町商店街を散策して、その前にありがとうファームの「ありがとう 焼うどん」で昼飯食った話(帰りに吉備SAでソフトクリームでおやつした)

 今日は岡山シンフォニーホールで開催されている「シンフォニー古本まつり」に行った。


 で、岡山に着いたら昼飯時だったので、表町商店街を歩いて、この10月にオープンしたばかりの店を見付けた。


 それは、ありがとうファームが倉敷のうどん屋「ふるいち」とコラボした「ありがとう 焼うどん」だ。

20191123_3.jpg

 そこで焼きうどんを食った。


 これが結構おいしかった。もちもちっとしたうどんと甘いソースが良かった。


 という事で、久し振りにおいしい焼きうどんを食えた。


 で、更に商店街を散策して、ドトールによって食後の飲み物を飲んだ。

20191123_4.jpg

 飲んだのはホットココア


 ここのココアは濃くておいしい。好きなんだなぁ。


 それが終わって、商店街の中にあるGroovin岡山店で中古CDを見てみた。

20191123_1.jpg


  1. フェアポート・コンヴェンション / クロップレディ-2002 TALKING ELEPHANT / VSCD-1990/91(I)


 色々見たのだけど、結局値段との折り合いが一番良かったフェアポート・コンヴェンションのライヴアルバムを買った。これでた時に買おうと思っていたのだけど買いそびれていたモノだ。


 で、で、最終最後にシンフォニーホールの古本市である「シンフォニー古本まつり」に行った。

20191123_2.jpg


  1. 昭和発掘史 7 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  2. 昭和発掘史 8 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  3. 昭和発掘史 9 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  4. 昭和発掘史 10 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  5. 昭和発掘史 11 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  6. 昭和発掘史 12 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  7. 昭和発掘史 13 松本清張 ・・・ 文藝春秋

  8. シンポジウム日本歴史 6 荘園制 大山喬平 ・・・ 學生社

  9. 日本のいちばん長い日 運命の八月十五日 <決定版> 半藤一利 ・・・ 文藝春秋


 じっくり見たなぁ。


 そうしたら、100円コーナーで、「昭和発掘史」の7巻以降を手に入れた。これ、二・二六事件の巻全部だ。この本読んでみたかったし、1~6がないけど、またいつでも買えると思う。結構安く売ってるし。まぁ、兎に角ゆっくり読みたい。


 という事で、岡山で久々にたっぷり遊んだ。


 帰りに吉備SAに寄った。

20191123_5.jpg

 で、フードコートでソフトクリーム食った。牛乳バニラソフトクリームだ。


 それより何より、面白い古本市だったな。また行きたいな。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント