青山透子「日航123便墜落 遺物は真相を語る」

 読み終えた本について。  今日は青山透子の日航123便墜落のルポタージュ第三弾。  今回は題名の通り「遺物」の検証に焦点を当てている。  で、科学的実証をひたすら試みようとしている。  ただ、そうはいっても、前作と前々作にも有った事だけど、「なぜ疑問点が多いこの問題が再調査又は疑問解消への努力がされないのか」という、至極単純な事である。  この…

続きを読む

今日聴いたCD

ザ・クラシック・アンドレ・プレヴィン / SONY / 19075831672CD 5 ロベール・カサドシュ / コンプリート・コロンビア・アルバム・コレクション / SONY / 19075853652CD 41 広島ブログ

続きを読む

青山透子「日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る」

 寝落ちのためこの時間の記事アップ。  今回は読んだ本について。  本は元日航CAによる、日航の立場に立ったルポタージュ。  正確には、・・・・・・ではない。  多くの仲間を失った悲しみを基底として、真の事故原因を探ろうとした本。  題名の通り、ここでは目撃証言等から現在正式な事故原因とされているものとの矛盾を示し、新たな原因を示している。 …

続きを読む