NEC「Aterm WG2600HP3」


20190804_1.jpg

 なんか最近、ネットのスピードが遅かった事があって、家族で、家の無線ルータを交換しようという話になって検討していた。で、漸く何を固まってどういう設置をしようか考えがまとまったので購入する事とした。


 で、近所の家電量販店に行ったら偶々買おうと思っていた製品が安売りで、良く値段をよくリサーチしていたのだと思うけど、「買おう」と思わせる値段になっていた。で、買ってきた。


 しかも夕方に。


 で、バタバタと設定してた。設定自体はQRコードやICチップを読み取る事でできたので、スムーズに進んだのだけど、ここでプリンタが壊れている事が発覚した。こちらもどうにかしなくてはならない。


 しかし、数年振りに、ルータを更新したら早くなったなぁ。これで、プロバイダの契約をIPv6にしたらもう少し早くなるというか、今まで遅かったところが早くなる可能性があるというか、通信の方式が変わってパイの食い合いも競合相手が減るので、兎にも角にも可能性の問題だけど、早くなれば良いという希望的観測がある。


 という事で、取り敢えずの作戦は終了した。で、スピードアップは図れたので、まぁ満足だ。

20190804_2.jpg


広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント