今日買った中古CD&中古本(ヴェルヴェッツと白蛇と買って無かった日本史の本)


画像

CDは

  1. ヴェルヴェット・アンダーグラウンド / ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート / Verve / UICY-9135

  2. ホワイトスネイク / カム・アンド・ゲット・イット / polydor / POCP-1842





本は

  1. 日本史概説 Ⅰ 下 石母田正 松島栄一 ・・・ 岩波新書(岩波全書)





 今日は昼飯を食いに外出した。開店したばかりの頃に一度行って二度目となる美咲の「食堂かめっち。」だ。ここは、「TKG」ブームをある意味牽引している食堂だ。


 亀甲の美咲中央運動公園内にある食堂で、丁度12時くらいに着いて結構待って入った。当然たまごかけごはんを食ったが、まず一杯目はしょうゆで。おかわり自由なので二杯目は店オリジナルの三種類有るタレの内、自分の好みに一番近い「ネギ」を。


 たまごの味がしっかりしているので、醤油にしてもタレにしてもしっかり掛けないと負けてしまう。でも、バランスの良いポイントで食べると、なんか凄く得した気分になった。


 後、オムレツも食った。これが、酸味の強い店オリジナルのトマトケチャップが掛かっていて、甘みの少ないたまごの味で勝負のオムレツとなんか妙にマッチしていた。


 という事でおいしい、昼飯だったなぁ。


 で、帰りは、一旦院庄へ出てハードオフに寄って色々調べてみて、ブックオフに寄ってCDと本で買いたいのを見付けて買って帰った。


 帰りは院庄から誕生寺、柵原、周匝、苦木、佐伯を経て和気に出て帰った。久し振りだから楽しいある程度の距離のドライブだったね。


 で、買ったCDはヴェルヴェッツの2ndとホワイトスネイクの4thアルバム。本は上巻だけ昔買って買って無かった下巻。


 ところで、院庄とか、亀甲とか、周匝とか、読み方分かるのだろうか?

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック