日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野圭吾「予知夢」

<<   作成日時 : 2018/11/18 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 読み終えた本について。


 この前すぐに読みたくて¥買った本があり、実際に読み終えた本がこれ。


 ガリレオシリーズ第二弾。


 最新作は今注文してるので、それが届いた暁にはすぐに読みたい。


 しかし、ガリレオシリーズは読んでない方が多いし、そもそも「予知夢」だけが手に入らなかった。でも、やっと手に入ったので最新作が届いたら読めるように過去作を殉じ読んでいく。先ずはその第一歩で読んだ。


 さて、この「予知夢」、名は体を表す。


 このシリーズは連作短編だが、第一弾に収録されている作品の内、好評を得た作品がこの題二弾のカラーを決めたようだ。前作の色々な事件が取り揃えられている感は無くなって、ここでは、良くも悪くも、作品のテーマが統一されている。


 なので、この作品は一種のファンタジーとして読めた。


 そういう作品なのだ。


 中身はまめなミステリーだけど、テーマが不思議な方向へ容易に持って行けるテーマなので、含みを持たせている。なので、少しファンタジックに感じたという訳だ。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東野圭吾「予知夢」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる