日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーライア・ヒープ「即自への誘い〜ライヴ・アット・ココ」

<<   作成日時 : 2018/10/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も聴いたCDについて。


 今回は、ユーライア・ヒープの2014年にロンドンのクラブで行われたライヴの模様を2枚のCDにコンパイルしたライヴアルバム。


 この8月にニューアルバムが出たのでオリジナル作としての前作になる「異端審問」リリース直前のライヴが、スタジオ作の後に出るという、ユーライア・ヒープでは前にもあったような話だけど、これによって、ここ最近のユーライア・ヒープのライヴでのセットリストや、そもそもどんな風にライヴを行っているかがよく分かった。


 兎に角、特徴は1曲目の「アゲインスト・ジ・オッズ」に尽きる。


 この曲は皆さんご存じの通り、1995年の傑作「シー・オブ・ライト」の幕開けを飾る曲で、謂わば、現在のユーライア・ヒープがスタートした曲でもある。バンド側も客側もこのことはよくよく分かっている。なので、最初からボルテージ全開レッドゾーンに突っ込んだ演奏をしている。


 これは発売して数年やっと手に入れたが、何でもっと早くに買っておかなかったのかと悔やむレベルだ。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーライア・ヒープ「即自への誘い〜ライヴ・アット・ココ」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる