交通安全のお札をもらいに出雲大社へ

 新車を購入して前の車に交通安全のお札を乗せたままにしていたため、今手持ちが0になってしまった。前の車に乗せっぱなしって事に気付いた時には、既に前の車から、そういったモノを下ろせる状態で無くなっていた。


 で、このGWを利用して車に馴れるためにドライブへ行くのだから、その目的の一つに交通安全のお札をもらいにってのを加えてみた。


 で、今日早速行ってきた訳だ。


 どんな神社でも良い訳では無い。ちゃんとお札やお守りを催事以外でも普段からもらえるところという事で、考えて観た。


 そうしたら必然的に大きな神社だけって事になって、どこがって思いついたのが出雲大社。


 早速行ってきた。


 GWの高速道路の渋滞走っているので、少しでも早くと朝早くに出掛けたが、10時を過ぎての到着となったため、出雲大社が凄く混んでいた。


 なので、お札だけ貰ってさっさと退散した。


 で、残った時間は、境港の水木しげるロードの散策に当てた。


 という事で、せっかくのGW。


 残りも、出雲大社だけで無く、他の所でも交通安全のお札又はお守りをもらおうと思う。


 しかし、どこが適当か思い浮かんでいない状況だ。


 取り敢えず、中国地方でどこか良い所が無いか只今調べ中。


 知ってる人いたら教えてください(笑)。


 将来的には四国九州近畿辺りにも足を伸ばすかも・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック