KEF「Q300」

 スピーカーを買った。


 ハードオフで中古をだ。


 実は数ヶ月前からずっと狙っていて今日購入を思い切っただけだ。


 中古なので、当然無くなったら「縁がなかった」と思うしかない。


 でも、このスピーカーはずっとあったので縁があったのだろう。


 さて、そうは言っても、このスピーカーだけを狙っていたわけではない。infinityのスピーカーとどちらが良いか天秤に掛けていた。繋ぐのがテクニクスの古いアンプというのがって、最終的に密閉型のinfinityは候補から落ちた。


 で、買った訳だ。

画像

 これが面白いのは、同軸2wayって事。この形に近年のKEFは拘ってるらしい。それのみで、最近流行の小型2wayブックシェルフスピーカー市場に殴り込みを掛けている。


 聴いてみたら、とにかく低い音から高い音までしっかり出ている。ただ、一番素晴らしいのは高音次いで中音。なので、シンセの音や男性ボーカルが素晴らしい。


 色々再生して気付いたこととしてドラムが後ろに引っ込んでいること。だから、ジャズやロックはまったりして聞こえる。だからポップスやオーケストラが面白い。


 取り敢えずは、しばらく色々なソースを再生してみようと思う。その上で得手不得手を判断したい。まだまだコロコロとキャラクタが変化するだろうから・・・・・・。まぁ、かなり前のオーナーが鳴らしていたのだと思う。いきなり、スムーズな音が出てきたからね。


 傷も殆どない美品だったし。


 これは当たりだったかもしれない・・・・・・。


 という事で、一期一会の品ね。

画像

 というか、これ格好良いのだよね。


 デザイン的に優れている。


 個人的思いとして「中身が優秀な製品はデザインも優秀」ってのがある。これに当てはまる製品ではないかな?って思ってる。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック