真夏用リネンシャツをユニクロにて購入する

 24日から3泊4日で旅に出るのだけど、道中の着替えが足りないことと、帰って来た時に着る物が無いということが無いようにということと、真夏に着るシャツが1枚破れてしまったことがあり、ユニクロに午後買い物に行った。


 いつもユニクロは人が多すぎるという印象だったけど、日曜日の午後だからだろうか、駐車場も余り止まって無く、店の中も比較的空いていた。


 こんなモノなのだろうかね・・・・・・。


 まぁ、それは良いとして、狙ったのはエアリズムのパンツとシャツ、それにカジュアルシャツが2枚というもの。

 エアリズムについてはすぐに見付けたので良かったけど、夏向けのカジュアルシャツを見付けるのは苦労した。なんせ、もう店内は秋冬モードで夏物のなんてほぼ無い状態。


 でもやっぱりくまなく探せばちょっとだけ残っている。選択肢なんてほぼ無い状態だったけど、なんとか2枚目的のモノを見付けた。

画像

 買ったのはプレミアムリネンシャツ


 リネンシャツを探しに行っていたので麻100%のシャツが見つかったのは嬉しかった。やはり夏には麻でしょう。汗の発散性能、通気性、肌に対する刺激の低さ、どれをとっても素晴らしいので・・・・・・。


 これで旅行に持っていくのは、全て麻の入ったシャツに出来そうだ。


 旅の頃は台風一過で暑そうだし、この麻のシャツが一役買ってくれるだろう。


 あっ、因みに旅は信州方面に行く予定だ。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック