夏の予定なんぞ・・・・・・東京にルノワール観にい行きたいのだけど、いつまでだったっけ・・・・・・?

 ってな事で、夏の予定なんぞつらつらと書いてみる。


 タイトルに「いつまで」と書いたのは8月22日までだ。


 これ、東京は六本木に在る国立新美術館で開催中の「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」についてだ。


 これに行きたいのだが、まぁ、日帰りで行ける日を現在模索中。


 そして、ルノワールといえば・・・・・・、大阪でも・・・・・・。


 JR湊町駅・・・・・・、もとい、JR大阪難波駅駅前のホテルモントレグラスミア大阪内にある山王美術館で開催中の「山王美術館 春・夏季コレクション展2016 ルノワール展 描くことは生きる悦び」にも行きたい。


 こちらは、7月29日までなので、もう近いうちに決断しなくちゃ行けないのだけれども、この美術館が土日が閉館日というので、なかなか困っている。


 これも日帰りかなぁ。高速バスを使えばこのホテルの隣のバスターミナルまで連れて行ってくれるので、そういう手もあるしなぁ・・・・・・。


 で、8月の盆明けには旅行を企画している。これは、詳細はこれから詰めるが、「今年は信州の方かなぁ?」なんて考えている。現存十二天守で行ってないのが残り少ないのだけれども、その残りの中に松本城があるので、そこ二って個人的には思っている。


 そんな夏の予定だ。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック