ユニクロでカジュアルシャツを3枚買う

 来週の後半に旅行に行く予定があるのだけど、その時に着て行く服を買ってきた。


 まぁ、今でもないことはないのだけど、旅行の日程の問題から、真夏にピッタリの涼しげな服装の数が足りなかった。因みに2泊3日なんだけど、思い切って全部の日に着る分買うことにした。本当なら1日分だけだったのだけどね。


 で、欲しかったのは、夏にピッタリの涼しげな明るい色合いのリネンのしかも薄手のシャツ。リネンという事で、皺が出来やすいが、出来ても気にならないようなのを選びたかった。


 しかし、


 しかしだ、


 最近の流行か何か知らないが、明るい色が殆ど無い。暗い色かハッキリしない色ばかり。かといって違うベクトルに触れた原色系のもの無い。これは夏には向いてないが、とにかく地味で暗い色合いのものばかりだった。


 こういうのなら、リネンに拘らなくても、コットンの薄手のシャツでも良い野で、選択肢の幅を広げて買った。

画像

 それがこれら。


 結局リネンのシャツ1枚にコットンのシャツ2枚だ。


 因みに、青と紺のチェックのがリネンで、クレージーパターンな格子の柄物がコットンのブロードシャツ。青地に黒の水玉模様のはデニムシャツ。どれも薄手の夏向きの涼しげなもの。


 当初の目的とは全く違うモノばかり買ったけど、結局のところは満足している。


 まぁ、こうしたものだ。


 どれも真夏の旅先出来るには向いていると思う。


 地味だけど、Tシャツを派手なものにしたりすればそれなりにバランスが良いかな?なんて思ってる。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • もみじ日記

    こんにちは。
    私は今日,数年ぶりに昔ユニクロで買ったジーンズをはいてみたら,ぴったりで,体形が変わっていないことに安堵しました
    (笑)
    2014年08月14日 13:59
  • ばりぐあち

    返事が遅くなりました。
    服が着られるといったら、私は18の頃からいうと結構お腹がぽっこり出ているのに、その頃に買ったスーツのズボンが未だに入ります。
    2014年08月16日 20:08

この記事へのトラックバック