明日からの映画の予定

 休みの日に映画を観に行くのが今年に入ってからの楽しみとなっている。


 元々、映画は好きだったのだけど、はっきり言って1年に1本観るか観ないかだった。それが、1年くらい前から月一に変わり、今年に入ってからは月複数回となった。それどころか、ここのところ加速度的に多くなっていて週二本程度観るくらいの勢いとなってきている。


 別に心境の変化とかはない。


 ただ、映画に一度行って貼ってある上映予定のポスターや、流れている予告を観て興味を持つともう居ても立ってもいられない。これは昔からだったのだけど、それが偶々ちょうど1年前だったって事。


 往々にして物事はエスカレートするモノで、順調にエスカレートしていって今に至るって訳だ。


 という事で、先週は絶対的に観たい封切り作品がなかったために久々に観なかった。が、先週封切りの「春を背負って」はチャンスがあれば観たい作品なので、もしかしたらって思いもある。で、この先の予定について思いを馳せると観たい作品でこの夏びっちり埋まっているという事に気付いた。


 凄い話だ。自分のこととはいえ、本当に感心するよ。


 そんな訳で、観たい映画リストを書いておこう。多分この辺りで観に行くって事で。


 6月21、22日 ・・・ 「超高速!参勤交代」

 6月28、29日 ・・・ 「渇き。」、「大人ドロップ」、「ぼくたちの家族 」、「女の穴」

 7月 5、 6日 ・・・ 「スイートプールサイド」、「私の男」

 7月12、13日 ・・・ 「そこのみにて光輝く」

 7月19、20日 ・・・ 「思い出のマーニー」

 7月26、27日 ・・・ 「幕末高校生」

 8月 2、 3日 ・・・ 「天心」、「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」

 8月30、31日 ・・・ 「祖谷物語ーおくのひとー」、「リトル・フォレスト」


 今のところハッキリしているのはこれくらい。多分ハッキリしていないモノとか含めると1.5倍から2倍くらいになりそうな勢い。しかし、全て邦画というところが面白い。別に意識して選んでいる訳ではないのだけれど、どうも、そうなってしまったようだ。


広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック