ABCマートでReebok EASYTONE SVANTE/リーボックイージートーンスヴァンテを購入

 遂に買った。

画像

 現在カタログ落ちしているメンズのイージートーンだけど、昨秋のモデルが何とか手に入った。これが現在の最新版。これで打ち止めとか寂しすぎるので次の機会にはニューモデルを発売して欲しい。


 というか、今回のように1年足らずで履き潰すことが分かったので、出てくれないと困る。今のところはいくらいっても仕方がないので、このモデルの今回買った色以外の色もあるので、それを見付けたら買っておこう。ただ、代替わりしてカタログから落ちたので、今後は値が下がりドンドン買われていく一方だろうから、見付けたら迷わず買ってストックしておこう。今回買ったのをいつ履き潰しても良いように・・・・・・。


 何でここまで思ってるのかっていうと、これがメンズのイージートーンでは数年ぶりに出たスポーツタイプだからだ。今まで通りウォーキングシューズには変わりないけどスポーティなモデルで軽く履ける所謂スニーカータイプのモデルで、個人的には一番欲しいタイプだったからだ。


 ここ数年出ているモデルは、仕事にも履いていけるようなまるでビジネスシューズのような重厚なウォーキングシューズばかりだった。


 実際に自分が履き潰したヤツも壮だし、もう一足持ってるのは別のシューズとローテーションでだが仕事に履いて行っている。


 なので、カジュアル指向のシューズが手に入ったのが嬉しい。普段散歩で履く時に履きやすいからだ。


 という事で、嬉しいの一言だ。


 因みに、先日リーボックの最新カタログからメンズのイージートーンが落ちているのを知って、今日はアウトレット商品を探すつもりで広島のマリーナホップにあるABCマートに行ってきた。広島県内のABCマートで唯一アウトレットを主に取り扱っている店舗だという事を知っていたからだ。アウトレットに廻った分が手に入らないかと期待していった。出来るだけ早くという事で朝一番に着くように出ていった。開店と同時に飛び込んだ訳だでは無いが、それに近いくらいの勢いで入った。


 そうしたらビックリ、前は独立したコーナーを作ってあったリーボックのコーナーがなくなっていた。レディースのイージートーンは前と同じく存在していたが、メンズはコーナーさえなくなっていた。だから、店舗内を2周もしてしまって探しまくって、漸くウォーキングシューズのコーナーの片隅に、ちょろっとだけリーボックの商品が置いてあった。その中にコイツの今回買ったブラウンともう1足ブラックがあった。で、店頭在庫のみでその他のサイズがなかった。ブラックが26.5cmでブラウンが27.5cm。幅がきつくないのはブラウンの方だったので、こちらを買った。ギリギリ最後の1足。運が良い。


 という事で、到着後30分以内に目的を達成した。多分で行った店で目的の者を見付けたのでかなり今回は運が良かった。


 で、キャタピランの靴紐も一緒に買って帰った。色は黄色。「この色が合います」と女性店員が勧めたので黄色を買った。こういう時に女性の感性は大事だ、というかたいていの場合当たっている。だから信じ従うことにしている。

画像

 早速、夕方の散歩で履いてみた。結果は良好。今まで履いた中で一番不安定なので、馴れるまで時間は掛かるだろうけど、その辺は腰を落ち気けていこうと思う。


 あっ、後、ABCマートでの用事が終わると昼飯時だったのでアクア広島センター街の「ろく丘」で昼飯を食って、湧永満之記念庭園に寄って散策して帰って来た。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Reebok EASYTONE SVANTE/リーボックイージートーンスヴァンテの別色を購入
Excerpt:  土曜日に買った靴だけど、リーボックのイージートーンとしては久々に出たスニーカータイプ。色が3色あるし、次にハイツ出るか分からないので、見付けたら買おうと思っていたのは前の記事の通り。
Weblog: 日記の部屋
Tracked: 2014-05-29 21:19