ツインズ「キャタピラン」


画像

 今日は靴紐を買った。
 これは先週の日曜日にがっちりマンデーで紹介されていた商品で、凄い良さそうだったので買った。というか、放送された当日から「コイツだ!」って思っていて、一番近くのイオンの開店時間に合わせて探しに行った。でも、その日は昼前から映画を見に行く用事があったので靴売り場にない事を確認しただけで終わった。諦めきれずに、この前の日曜日にも何軒かのシューズショップやスポーツ用品店を廻ったけど無かった。


 で、以外とTVで紹介された程には色々な所に置いていないのかなぁ?なんて思い始めて、広島で探さないと行けないかと考えていたのだけど、それでも福山で探してみようと諦めずにいた。


 今日の昼飯後にチャンスが巡ったので探しに行く事とした。で、闇雲に探すのも何なので、製造元のwebサイト行って取扱店を調べてから行こうという事になった。


 そうしたらなんと、全国のABCマートで取り扱っている事が分かった。なので早速福山に行く事にした。福山にはABCマートは3店舗有るが、そのどれもが取扱店になっていたからだ。


 で、まずは一番大きな店舗の明神店に行った。福山の有名な国道2号の休日のユニクロへ続く大渋滞に巻き込まれながら該当の店に行った。因みに、ABCマートはユニクロとドンキに挟まれていたりする。


 まぁ、それは良いとして、店に入ったらすぐに商品は見つかった。これ色々な色があるのだけど、最初に見付けた時には2色しかなかった。その後に、別の場所でも売っているのを発見、店の中で一箇所ではなくもう一箇所別の所でも売っていた。これはお店にどうにかして欲しい。一箇所でないと思ったらそれで終わってしまうよ。


 まぁ、それは良いとして、他の色が有るかどうか店員に確認して、在庫のある5色を取り敢えず買った。

 で、とんぼ返りした訳だ。


 帰ってからは家族で山分け。私は取り敢えず、黒色革製のイージートーンに使うためにとパッションオレンジを取った。

画像

 こんなのだ。

画像

 中身を取り出すと、こんなの。巻いている黒いのは靴べらだそうだ。

画像

 で、コイツに取り付ける。

画像

 こんな感じ。色の組み合わせから今までの黒色の紐でシックな仕上がりになってたのが一気にカラフルでポップな仕上がりになっている。


 さて、コイツは見ての通り通常の靴紐と違って等間隔でこぶを作っている。素材はゴムで延び縮みする。だから普通の靴紐のように最後に結び目をつくったり、緩くなったらむすび直したりをしなくて済むという事になる。しかも、脱いだり履いたりする時にもだ。さらには、ゴムなので、ある程度伸縮が効いてしっかり靴を結んだ場合に足の甲などを締め付けていたくなったり足自体が痺れたりする事が無い。これ靴が脱げやすくしょっちゅうきつめに締め上げている自分にとっては非常に重要な要素なので、興味を持った訳だ。


 この手の靴紐は昔から有ったが、これは家電が主戦場のツインズが作って他の物に比べて比較的安価なので今回目を付けた。


 取り敢えず履いた感想は、履き心地が良い。で、歩くと締め上げすぎという程締め上げているのでそうで無くても甲高の足の甲に紐が食い込んで痛かったのが丸で痛くなかった。ただ締めすぎたような感触があったので、その辺は微調整が必要だろう。


 スリッパのように履いたり脱いだりを簡便に出来るモードと、スポーツ用に踵が浮かないようにするモードと二種類の紐の結び方が紹介されていたが、今回は散歩用という事でスポーツ用の結び方にした。


 因みに、この商品は結ぶではなく、通すとか、装着するというのが正しい言い方だろう。


 で、何故スポーツ用かというと、踵が浮かないようにするのが自分にとって必要条件だったからだ。で、何より、コイツにすると靴の中で足がずれない。ゴムの伸び縮みが旨い具合に足を靴にフィットさせ続けてくれる。簡単に履いたり脱いだりで着る上にピッタリフィットもさせられる。画期的だ。


 しかも、こぶで靴紐の穴に引っかける仕掛けなので結ばないで良いというのが最高。


 コイツは、本当に良い商品だ。これから愛用できそうな予感がする。他の靴にも装着してみよう。


 因みに、商品の名前は「キャタピラン」っていう。

画像

 所で、コイツが着いていた。シールなんだけど・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック