壊れたCDプレーヤー(Aura Neo)を修理に出した(+今日買った中古本)

 昨日の夜、突然CD再生中にCDを回しているモーターが止まってディスクエラーになる症状が出た。症状からしてサーボとかの制御系の問題のように感じたので、取り敢えず「熱暴走」を懸念して、機械が一旦冷えるまで魔って再び試してみた。CDは回転するようになったが、曲送りをすると再びモーターの回転が止まった。


 という事で、


 「駄目だ」


 と判断して修理に出すこととした。


 次の日、つまり今日の朝買った店に電話を掛けた。この店は10時30分開店だったので開店直後に掛けた。そうしたら、「メーカーに修理に出すので送れ」という話になったので、店まで送ることになった。


 店は大阪なので、どうしても送りになってしまう。


 しかし、ここで問題が・・・・・・。


 外箱をを捨ててしまっていたので、送るための箱が無い。これは困った。昨日は廃品回収の日だったので段ボールが家の中に極端に少ない。


 仕方が無いので、ヤマト運輸の営業所に行って事情を説明して「見合った箱は無いか?」と訊いてみた。ここは箱を売ってるのを知ってたからだ。


 そうしたら、パソコン用の送る箱を紹介してくれたので、そいつを買って帰ることとした。これがスペーサー無しで見事に精密機械を梱包し送ることが出来る優れものだった。


 で、帰って早速に作りして、さっさと営業所に持っていた。


 そうしたら、他のモノを送るのと変わらない値段で送ることが出来た。丸一日潰れたが、便利なモノが出来たモノだと感心した。そんな一日だった。


 しかし、今年の1月に買って届いてからまだ10ヶ月も経ってない。確かに良く聴くがそれでも平日は2~3時間程度だし休日は10時間超えがざらだけど、たまの休日のみだ。これくらいは歴代のプレーヤー全てが経験したことだし、一番寿命が短かった19800円で買ったCDプレーヤーだって3年程度持った。だから、経年劣化では無く、思わぬ不具合だと思いたい。




 そして、そして、ヤマトの営業所からの帰りにブックオフに寄ったら欲しい漫画を見付けたので買った。

  1. ささめきこと③ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  2. ささめきこと④ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  3. ささめきこと⑤ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  4. ささめきこと⑥ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  5. ささめきこと⑦ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  6. ささめきこと⑧ いけだたかし ・・・ メディアファクトリー(MFコミックス)

  7. SSシスターズ 4巻 佐野タカシ ・・・ 少年画報社(YKコミックス)


 「ささめきこと」は105円コーナーで見付けた。これで後は最終巻の9巻のみだ。「SSシスターズ」は通常の値段だったけど、これで残すはついこの前出たばかりの5巻のみだ。コイツは新品で買おうと思ってる。今日はたまたまとはいえ、欲しい本が順調に手に入ったので嬉しい限りだ。

画像

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

修理に出していたCDプレーヤー「Aura Neo」が帰ってきた
Excerpt:  先月壊れて、修理に出していたCDプレーヤーが帰った。
Weblog: 日記の部屋
Tracked: 2013-11-22 23:46