「シュミテクト PROエナメル デイリーエナメルケア」を買った

 今朝の歯磨きで件の歯磨き粉が切れたため買おうと思っていた。


 ちょうど昼から母親が「福山のドンキに連れて行け!」っていうのものだから、ついでに買おうと思っていた。


 で、行って観たら、確かにシュミテクトは有る。しかも、PROエナメルも。しかし、このPROエナメルは2種類有って、自分が欲しい方だけが無かった。で、買えなかったので夕方近所のドラッグストアまで買い物がてら買いに行く事にした。


 で、行ってみると状況はドンキと同じ。


 「どうしよう・・・・・・」


 ってしばらく考えたて、近くのスーパーの中に入っているドラッグストアに行ってみることにした。


 そうしたら、そこでも無し。


 さらに、スーパーの日用品売り場にいたけど無し。


 ここまで来ると焦った。


 もう数百メートル国道を下るとまた一見ドラッグストアがあるのだけど、暑くて汗が噴き出している状況だったので出来れば帰りたい気分だった。


 しかも、スーパーのドラッグストアと、スーパーではシュミテクトは有れど、PROエナメルは置いていない。


 まぁ、最後の賭という事で、日用品が意外と多く取り揃えてあるスーパーの隣のホームセンターへ行ってみた。


 そうしたら、有った。


 今日初めて見た。


 色々行った店の中で一番西に位置する店で見付けた。そういえば、今日のラッキーな方角は西だという事をその時思い出した。


 で、汗が噴き出て、本当ならフラフラ帰るはずがルンルン気分で帰ることが出来た。


 現金なモノである。
画像画像

 シュミテクトの「シュミテクト PROエナメル デイリーエナメルケア」で何故に歯を磨くようになったかという事は昔書いたので繰り返さないが、しかし、昔はどこにでも売っていたモノがもう一種類を売りたいが為か少なくなっているのは残念だったね。


 今流行のホワイトニングタイプを売りたいようだ。


 私は葉質が弱くて、そもそもは質強化のためにこの歯磨きを使用しているので、清掃剤を強化した歯を白くする歯磨きはできる限り使いたくない。捨て印の除去という意味では歯ブラシがその役目を果たしてくれるモノを使っているので、特にその用途向け歯磨き粉を欲してないんだ。


 日本の商品の売り方としてはあり得ないことは分かってるのだけど、商品ラインナップしているモノは気軽に手に入るようにしておいて欲しいね。


 大手のドラッグストアチェーンに、その商品だけピンポイントでないというのはいただけないなぁ・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック