昼飯食いに行くだけのはずだったのだけど、結局夏用のズボンとか買ったり・・・・・・

 今日は、「味の時計台」に昼飯を食いに行こうということで、福山に出た。

画像

 で、出るついでにぼろぼろになってしまったスーツに付けてるベルトの代わりを買おうという事で、食い終わった後に神辺のフジグランに行った。


 フジグランに行く前には、味の時計台からほど近いヤマダ電機で、ボチボチとブラブラとしていたのだが・・・・・・。


 取り敢えず、フジグランの紳士服売り場に行って、色々探してみた。


 そうして気付いたことだけど、意外とゴテゴテしたのや派手なのが多く、シンプルなのが少なかった。まぁ、革ベルトは沢山あったけど、とにかく、型押しやつやのあるモノばかりだった。バックルもそうだし。


 売れるのがそういったモノばかりというのがあるのだろうが、もう少しラインナップが多彩でも良いと思った。


 まぁ、そうは言っても売れないから置かないということで、悪循環なんだろうね。


 って、コイツは写真撮ってないが。


 で、今朝部屋の片付けを行っている時に、履いていた夏用のパンツが汗でドロドロになったために、代わりを探したのだが無かった。だから代わりを買った。


画像

 こんなので、

画像

 裏もこんなの

画像

 もういっちょも。


 という事で、短いのと長いのを買った。


 掃除とかをしている時は長いのが良いけど、普段履きは短い方が良い。


 だから両方買った。


 これで、この夏を乗り切りたい。


 そもそも、夏向きのパンツは、他にももう少しあるからね。


 因みに、ハーフパンツ、家に帰って早速入っているけど、2時間くらいはいただけでもう汗でドロドロ。困ったモノだ・・・・・・。

広島ブログ