西へ向かって結局広島市内へ出た話

 今日は、朝からドライブに行こうという話になって行ってきた。


 最初は「北に」という話だったのだけど、北方向は雨という事だったので、西に向かって行った。


 目的地は定めずに、とにかく西へ向かった。


 最初は国道2号をひたすら西進。本郷は南方から、南へ取って竹原へ出た。後は海沿いの国道185号を西進。


 しかし、この頃から急に雲行きが怪しくなり、呉くらいまでの間数回前が見えなくなる程の強烈な降雨に見舞われた。


 で、取り敢えず昼飯だけ吉浦の「あつあつ揚立てっちゃん」で食べようと一緒に行ってる者と合意に達したので、ひたすら目的地に向かって走った。


 でも、そうで無くても車の多い広と呉の間は雨上がりなのも手伝って、凄まじい渋滞だった。


 だから途中から渋滞を避ける形で呉の街の渋滞していない所を選って抜けていった。


 それでも、思っていたより15分くらい遅く昼飯場所に着いた。

画像

 「これでもか!」と揚げ立ての天ぷらを食ってリスタート。取り敢えず、昼飯場所の目の前の国道31号を取り敢えず広島方面へ向かった。


 すると、「新しいパソコンが欲しいのでヤマダ電機へ・・・・・・」という案が出たので広島のヤマダ電機LABIに行く事にした。


 国道31号は国道2号へ出る交差点が凄まじく混んでいてく国道2号は広島市中心部方面へ向かうのが凄まじく混んでいたので、早めに回り道をして大洲街道へ出た。


 そうしたら、こちらも大渋滞。


 それもそのはず。


 大洲街道沿いにある、とある野球場で兵庫県は西宮市に本拠を置くプロ野球球団とその球場に本拠を置くプロ野球球団の試合があるので混んでいたのだ。多分国道2号の混む理由も同じ。


 なので、いつまでも渋滞の中にいずに、すぐに新幹線高架下の道路に逃げた。でもこちらも大渋滞、同じ理由で。


 仕方が無いので、広島駅前の開かずの踏切を渡って何とかしようとしたら、試合があるため、その踏切は車両通行禁止、仕方が無いので、別ルートを覆って難とか渋滞を振り切って、基町の市営駐車場に車を停めた。


 で、八丁堀天満屋跡地のヤマダ電機へ行った訳だ。


 そこでしあら楽ふらふら遊んだ後、ちょうど15時頃だったので、お茶にしようという話になった。


 で、ヤマダ電機7階のタリーズに行ってみたら席が無く、仕方が無いので近くのドトールに行った。これは一緒に行った者が「ドトールが良い、ドトールが好き」って事で他に一切興味を示そうとしなかったからだ。


 まぁ、それでも、ゆったり休憩をして、近くの東急ハンズでブラブラして、欲しかったブックカバーも買って帰途についた。

画像

 因みに、ハンズでは蝦蟇口の財布猛者がしてみたが、そもそも財布コーナーに蝦蟇口の財布すら無かった。昔、蝦蟇口の財布買ったのはハンズだったし、結構種類も置いていたから。それが全くなくなってるとはショックだった。


 で、帰りはとにかくひたすら北に向かった。で、芸備線の駅でいう所の志和口から山を上って志和に行って、そこから福富へ抜けて、福富からはちょっと国道375号を南へ下って造賀から西へ取り河内西へ出て入野から広島空港へ出た。


 後は、フライトロードを通って国道486号へ出たらもう帰ったも同然なのでまっすぐ買った。


 という事で、今日は高速道路は使わなかったが、ひたすら、ただひたすらに道を走るドライブをした。


 久々だって、こんな事は。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック