モンダミンと中古本買った買い物

 ついさっき30分ほど出掛けた。


 過程はTwitterでつぶやいたけど、ブログは「何をどうした」かメモしておこうと思う。


 要は、今日使った分でモンダミンが無くなったので買いに行った訳だ。


 家から一番近くコストパフォーマンスが高いモンダミンを売っている可能性があるの店は、ホームセンターユーホー。


 ということで、早速行った訳だ。


 で、すぐに見付けた。


 日用品の歯磨きとか売ってるコーナーで最初自分の欲している1080mlのボトルで無い一つ容量の小さいボトルが598円で売っていて「大きなボトルは無いかぁ」って思っていたのだけど、すぐ横に1080mlのも売っていた。だけど値札は880円。「これは、駄目だぁ・・・・・・」なんて思って後ろを振り向くと・・・・・・、

画像

 こいつが有った。


 これは、2年くらい前に一度観た(わざとこの漢字を当てている)お徳用セットだった。


 そうそう、コイツに出会うために来たんだ。


 これ、2本セットで998円。


 通常、どの店でも1本単価7~800円するモノが何故かセットで激安という。


 だから、当然飛びついた。


 滅多に会うことが無いので、大量に買いたい所だけど、そこは他の客のことも考えてただいまの必要分だけ買って止めた。


 因みに、家用と職場用だ。


 これら、どんなに安くても1本単価500円切ったところを見たことが無いので、自分の運の強さに大満足だ。


 それほど運が強いなら・・・・・・、って事で帰りに古本屋に行って欲しい本を探してみた。

  1. ジャジャ Vol.3 えのあきら ・・・ 小学館(サンデーGXコミックス)

  2. ジャジャ Vol.4 えのあきら ・・・ 小学館(サンデーGXコミックス)

  3. ジャジャ Vol.5 えのあきら ・・・ 小学館(サンデーGXコミックス)

  4. ジャジャ Vol.6 えのあきら ・・・ 小学館(サンデーGXコミックス)

  5. ジャジャ Vol.7 えのあきら ・・・ 小学館(サンデーGXコミックス)

  6. 営業の牧田です。 1 かわすみひろし ・・・ 講談社(モーニングKC)

  7. 営業の牧田です。 2 かわすみひろし ・・・ 講談社(モーニングKC)

  8. 営業の牧田です。 3 かわすみひろし ・・・ 講談社(モーニングKC)

  9. 風より疾く 1 かわすみひろし ・・・ 講談社(ヤンマガKC)

  10. 少年よ大志を抱け 第1巻 花見沢Q太郎 ・・・ 少年画報社(YKコミックス)


 本当に狙っていたのは「ももいろさんご」の9と10と13巻だったのだけど、そいつは見つからず他の本ばかり。


 しかし、約10年振りに「ジャジャ」の単行本を書くことが出来たのは収穫だったね。今でも続いているこの漫画、そもそも中古が少ない。人気作なのに。


 で、後はかわすみひろしの近作を手に入れることが出来たのは嬉しい。これ、特に「営業の牧田です。」はようやく買う気になった作品だし、「風より疾く」は初めて知った。


 かわすみひろしは作者の名前で買っている数少ない漫画家。大学生の頃に出会った「はまりんこ」で本当にはまって大ヒットした「大使閣下の料理人」も素晴らしかったので機会ある毎に買っている。


 しかし、今月ははっきり言って買いすぎだ。


 もう買わない。


 というか、来月も買わない。


 いまAmazonで頼んでいるヤツと、これからHMVで頼む新刊本を最後にしよう。


 後は、Kindleで無料で読める「ブラックジャックによろしく」が非常に面白かったので、コイツを徹底的に読み込もう。


 今頃はまるなんて遅いかもしれないけどね。


 1冊単価は安いが、どんどん買ってもおく所が無いという物理的な問題が生じてくるのだ。


 当たり前だが・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック