ダイソンの「DC46 モーターヘッド」買った

 ということで、こいつについて一言。


 先週の日曜日に致命的な故障が出てきた我が家の掃除機を新調する必要が急いであったために、今日外出したついでに買った。


 今日は、昼飯を広島に食いに行ったんだけど、その時「ついでに掃除機を観てみよう」ということになって、最寄りのヤマダ電機は品揃えが悪いので、「街へ出るか!」って事で、本当の広島中心地へ行った。


 広島の中心地には、ヤマダ電機は「テックランド」では無く「LABI」がある。


 ということで、旧天満屋に先日出来た件の店に行ってみた。ここは出来たばかりの時には人が多かったので行く気になれなかったのだ。でも、もう落ち着いているだろうということで行ってみた。


 そうしたら思った通りだったのでシメシメ・・・・・・。


 元デパートの1~5階を占めている関係もあって管理広い店内には沢山の種類の商品が展示されていた。でも、現在はドンキになってしまった急テンポとあまり品揃えは変わらなかったかな?


 で、目的は掃除機なので、まずは一目散に目的地へ。


 行ってみたら結構展示してあった。


 目当てはサイクロン掃除機なので、最初そればっかり色々見て回った。


 で、手当たり次第持って重さを感じてみたら、これが意外や意外、ダイソンが一番軽かった。


 これから、長年愛用することになる掃除機だけに、家族の一致した意見として「軽さ」がテーマとなった訳だ。


 だからすぐにダイソン一択。


 後は、どの製品を買うかだった。


 型落ち品がセールで結構易くなっていたが、これは本体に付いているホースの取り付け口が固定で、振ることが出来る最新機種に比べると見劣りしてしまった。基本的な性能はそれほど変わらないのだけど、運動性能に差が出ているので、結局の所セール品では無く普通に売っている最新機種を買った。


 買ったのは、DC46 モーターヘッド

 モーターヘッドと言ってもレミー・キルミスター率いるロックバンドのことでは無い(笑)。モータの入ったブラシが付いているからこの商品名になっている。


 事前にある程度調べていたので、勝負は早かったね。音も思ったより静かだし良い買い物が出来たね。

画像
外箱だ
画像
商品名のプリント、意外と格好良い・・・・・・
画像
組み立てたらこんな感じ
外国製なので、やはり床を取る
画像
このデザインが好きなんだよな

 ということで、こんな感じなのだが、まぁ、今後は末永く活用していこう。

 直前まで「スチームクリーナー良いよね」なんて言っていたが、現実はそうでは無い。


 今後は、でも、スチームクリーナーも良いかもね。


 それより、クリーナーといったらルンバか?これは、今日たまたま夕飯食っている時に観ていたテレビで特集していて、それを見ていたら欲しくなっちゃったよ。


 床に直置きしているものを極力無くせば、選択肢として出てくるよね。


 うーん、ということで、物欲は果てしない・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック