GigabitLAN対応電源内蔵5ポートスイッチングハブなメルコ「LSW3-GT-5NS」買った

 ルータをGigabitLAN対応にし、NTTフレッツの契約を100Mbpsのモノから200Mbnpsのモノに変えた関係で親父のPCに接続しているスイッチングハブが100Mbpsまでしか対応していないため、親父のPCがハイスピードの環境について行けなくなったため買い直した。


 それがタイトルの商品。


 これの魅力はなんと言っても電源内蔵でメタルフレームって事。


 電源内蔵というのが美味しい。


 テーブルタップを使っていると、そこにACアダプタを挿すのは考え考えで無いといけない。それが電源内蔵であったら、それ程困らない。
 この差は大きい。
 大きさは1.5倍程度になるだけなので、置き場所にはギリギリで無い限り困らない。今回は余裕のある場所だったので、特に問題なし。という事で、買って帰った訳だ。


 で、実際に接続してみた。


 そうしたら、見事に上手くいった。親父のPCはLANポートがGigabitLAN対応なので、効果は歴然だった。



 という事で、これにてネットワーク環境の改善対策は有線LANの部分では完了した。続いては無線LANの部分だ。



 コイツについては、今後NECのルータを買う予定だ。実際これからAmazonで注文しようと思っている。それで無線LANの方も頭打ちで無くなるし、ハードディスクレコーダに録り溜めているビデオをPCで観たり、親が寝室のテレビで観たりを可能にする。


 これが我が家のネットワーク環境の完成形なので、そこを目指して邁進だ。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック