蓮とか睡蓮とかの季節

 さてさて、今日は朝起きて飯を食ってから速攻で蓮の花を撮影しに行ったた訳だけど、まだ蕾が多かった。ただ、今にも咲きそうな蕾が多かったので、今週天気が良ければ一斉に咲くだろうね。で、今度の連休に丁度良いと。


 そんな訳で、今日の偵察は大成功だったので、来週辺り色々探りを入れてみようかなと思う。蓮はツユの後半が勝負だからね。明けてしまっては季節も終了だ。


 それに較べて睡蓮は、梅雨時期から秋の初めまで楽しめるので今はまだ焦っていない。それにあの花は蓮と違って朝早くでなくても大丈夫だからね。コイツは蓮の季節が終了してから楽しもうと思うね。


 後、大賀蓮を育てているところにも行ってみたが、ここはまだ蕾も付いていなかった。まだまだのようだ。


 という事で、これからの楽しみが増えたね。


 雨の降っていない日は、蓮なんかを撮りに行きたい。


 正直言うと、雨上がりが良いのだけどね。


 何故って、蓮の葉って水をはじくので球になってコロコロ転がるかわいらしい水の玉を堪能できるからね。だから、雨上がりでなくても、夜明け直後と香だったら夜露が上がってないのでそのころころの水玉が楽しめるよね。そういう楽しみ方もしたね。


 何にしても、これから7月末くらいまでが色々と楽しめる時期だろうね。


 そんな偵察の結果を書いておきたい・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック