久し振りのCD物欲

 今日は夜になって、色々とCDの情報を仕入れていた。


 これらについては近々注文する予定だ。


 そんな話はツイッターでツイートすれば、2~3ツイートくらいで片が付くのだろうが、そうせず、ブログの記事にしてみる。


 最近音楽単独の話題って無いのでね。


 このブログ、食べ物ブログと思ってる人もいるとか・・・・・・。


 まぁ、コイツは自己顕示欲に基づく日記であるので、書いてる内容が多岐に渡っているだけだ。


 本来は、メインテーマなんて無いのだ。筆の赴くままに書いているだけなので、たまたま今は食べ物関係が多いだけなんだね。


 さて、そんな今日の話だが、たまたま見付けたキング・クリムゾン関係のwebサイトで、元メンバーやメンバーの近作についてチェックしていると、ざっくざくとチェック漏れの作品が出てくる出てくる。取り敢えず、色々とHMVオンラインの「お気に入りリスト」に入れてやった。


 勝手にとっくに廃盤になってると思い込んでいたモノや、その存在さえ知らなかったモノまで色々見付けてしまった。なので、段々そういうのを見付ける事自体が楽しくなったよ。普通なら、webサイトのCD紹介記事を見ていても「欲しい」って思うモノは殆ど無いのだけど、今回は結構見付かったので、段々と見付ける事自体が目的化したって訳だ。


 こういうことは定期的にしないといけないって感じたね。だって、不定期の時々だと、余りに貯まりすぎていて、どこから手を付ければ良いか分からなくなってしまうからだ。


 因みに、一番ショックだった漏れはジョン・ウェットンの最新ソロアルバム。去年の夏に発売されていていたんだけど、全く気付かなかった。で、一曲目を試聴してノックダウンされた。「一刻も早く手に入れねば!」と現在は気が焦ってばかりだ。


 という事で、また沢山CDを買いそうだ。


 詳しくは買った時に。こうしておかないと途中で「やっぱ、や~めた」ってなるかもしれないからね。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック