旅行予定、国東半島へ

 さて、ようやく固まりつつあるので、ここいらで書いておこうと思うのだが、今月の14,15日に大分県は国東半島へ旅行に行こうという事にした。
 ドライブと船旅を兼ねてだ。
 具体的には徳山から竹田津に渡り、そこから国東半島を色々見て回って帰ろうとしている。ついでに耶馬溪辺りまで足を伸ばす事ができれば良いかな?なんて考えている。
 本当は、別府とかも良さそうだったのだが、時期が時期だけに人が多そうという事もあり、避ける事に・・・・・・。後、中津とかも微妙だ。

 はっきりいうと、心配なのは行き帰りの高速道路。ちょうど渋滞の方向と同じなので、どうやって渋滞を回避するかが大きな課題だ。これはナビの情報を信用して、渋滞の一歩手前で降りて渋滞が終わるところで再び高速に乗る。さらには、山陽道ではなく中国道を使うなどして徹底した渋滞忌避対策を取ろうと思う。

 さてさて、船の良い便がないので実質は14日は移動だけで終了しそう。というのも、17時台の船でないと乗れないからだ。
 家を10時くらいには出る事ができるので、17時っていったら高速で全く渋滞に遭わずにだと5時間程度で行けるはずなので、到着して少しくらい色々見て回った頃となる。

 これは、最悪この時間くらいの到着だろうから、ドライブがてらひたすら車走らすのも良いかもね。船は帰りに使うとして・・・・・・。

 うーん、これを予定しようかねぇ・・・・・・。

 取り敢えず、色々と歴史的なモノが多いので、その辺を廻るだけでも愉しいかも?
 神社仏閣や、磨崖仏巡りがしたいんだな。


 さぁて、どこまでできるか見物だ。


広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック