朝一番の棲真寺・蓮の花

 さてさて、5時過ぎに出発して7時過ぎに帰ってくると言う、朝一番のドライブを久々に経験してきた。

 目的は昨日ロケハンに行った棲真寺へ蓮の花を撮りに行く事。

 目的地まで約55キロ45分掛かる事は計算済みなので、夜明け直後に出掛ける事としたのだ。


 着いたら結局誰もおらず、親父と二人、咲いたばかりの蓮の花を思うままに撮していた。
 人はというと、取り終えて帰る時にウォーキング中の若い女性とすれ違ったくらいだ。で、帰りの話題は山の中にポツンとある寺なので、「どこら辺の人だ?」って事だった(笑)。

 さてさて、花を待ち望んでいたのは我々だけで無く、ミツバチもそうで、競争相手はミツバチだった。正直な話蓮の花にミツバチが来るのを初めて知ったのだが、凄い数だった。
 どかす訳にもいかず、ミツバチをモノともせずに撮っていたのが実情だ。

 花はというと、昨日目星を付けていたモノの全てが咲いては無く、見た限りでは2~3日後に咲きそうなモノも沢山あった。梅雨が明けて急激に夏となったような恰好なので、花の寿命は短いだろうから、今週の平日にドンドン花が増え、週末までそれが持つかどうかは微妙。何せ、有名な話だが、蓮の花の寿命は3日だからね・・・・・・。
 でも、まぁ、今日はこの花が、明日はそこの花が・・・・・・、というように交替で咲くだろうからね。

 で、20分程撮って終わった。


 微妙に咲きそうな蕾が幾つかあったが、これはもしかしたら今頃咲いているかもね。何せ、まだ、蓮の花の咲く沼に朝日が当たってない状態だったからね。

 来週も行っても良いかなぁ?
 なんて思案している。

 さらには、もう少し他の場所も探してみたい。

 という事で、今日朝一番のお出掛けについてはこの辺で・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック