今日買った中古本


  1. ルノアール展 ・・・ 中日新聞社

  2. モネ、ルノワールと印象派展 ・・・ 日本経済新聞社


 今日は、バスにまで時間が少しあったので久し振りにふらっと古本屋に足を踏み入れた。
 で、店内をブラブラとしていたら、いつもはチェックすることもない、美術書のコーナーに目が止まった。というのも、展覧会のカタログを売っていたからだ。
 そこで見付けたのが上記の2冊。
 上の方は、1988年にひろしま美術館で開催されたモノだけど、私は観に行っていない。
 下の方は、2003~2004年に掛けて広島県立美術館で開催されたモノで観に行っている。

 ルノワール付きとしては、「やっと見付けた」という感じで購入した。

 特に、下の方は、展覧会の様子を懐かしく思い出した。
 とにかく見に来ている人が多くて、絵を見に来ているのか人の頭を見に来ているのか分からない状態だった。それくらい人での多い展覧会だったのだが、まさか自分がそんな展覧会に行くとは夢にも思わなかった。でも、よく考えるとモネとルノワールという印象派の中では一番人気を争う2人を中心とした展覧会であるので、当たり前といえば当たり前だったんだろうね・・・・・・。

 しかし、現在大阪で開催中のルノワール展をますます観に行きたくなったね・・・・・・。

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

昨日(2012年)買った中古本
Excerpt: ルノアール展 ・・・ 中日新聞社
Weblog: 日記の部屋
Tracked: 2012-06-15 23:47