CDプレーヤー

 おはようございます。

 さてさて、昨日は知らぬ間に寝てしまったため(笑)何も書けなかったが、今日は、何とか・・・・・・・。



 で、で、今考えていることがある・・・・・・。

 欲しいものがあるのだ。



 それはタイトルにあるようにCDプレーヤー。


 今手持ちの物は、2001年夏の購入品で、ほぼ毎日稼働して、休みの日は連続十数時間稼働というのもザラにあり、ついに、近くを歩いた振動で音が飛ぶようになってしまった(まだタマにではあるが・・・・・・)。

 多分、すぐにどうこうという話ではないが、多分1~3年くらいの間には考えないといけないことになるだろうね。

 で、決して安い買い物にではないので、お金も貯めないといけないしね。


 私は基本的に、最近よくあるSACDとのコンボプレーヤーは必要でないので、出来れば、CD単体のプレーヤーが欲しい。
 使わない余計な回路は、音に悪いだけだからね。
 まぁ、そういう意味で言うと、コンボプレーヤーでも、CDとSACDの回路が独立しているシステムであれば文句なしだけどね(デジタル部分だけだが・・・・・・)。

 そんな分に考えていると、今持っているDENONのDCD-1650AZと同等品クラスとなると国内製品は、SACDrとのコンボ土プレーヤーのエントリーモデルクラスにつき、単なるCDプレーヤーはないんだね。

 そうなってくると、海外製品・・・・・・・。

 ヨーロッパ製はCD専用は多くありよりどりみどりだが・・・・・・、いかんせん音の傾向がいまいち好みと違う・・・・・・。
 個性的なデザインが多いのはうれしいが・・・・・・。

 そうなってくるとアメリカ製だが、野暮ったいともいえるほど重厚なデザインが、何ともいえずチャーミングではあるが、代表的なメーカーである、マーク・レビンソンやマッキントッシュは、値段が凄いことになっている・・・・・・。

 でも、何年かかけて100万円くらい貯めて、買う・・・・・・。

 それも手かもねぇ・・・・・・。


 でも、音の傾向は対極にあるが、YAMAHAとか、CECとかに面白いものがあるのだけどねぇ・・・・・・。


 どうしよう?

広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック