日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 合わせ癖が出たということかな?

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から広島カープは対横浜戦。

 今まで、どのチームと対戦してもほぼ互角に戦ってきた広島が、やはり今回の対横浜戦でも、同じく互角の戦いを行った。

 広島は大竹、横浜は寺原と、両投手の息詰まる投手戦で、途中打たれて、点を多く与えてしまった広島が負けたということだ。

 結果は4対1だが、やはり、どのチームにも合わせてしまうという広島カープの癖は健在のようだ。
 というのも、勢いからすると、先の対中日戦で、中日を首位の座から引きずり下ろした勢いそのままに、対横浜戦に臨むと思っていたのだが、リセットされてしまったようだ。
 これは別にどちらかのチームが強いとか、弱いとか、優れているとか、優れていないいとか、そういう訳ではない。どんなスポーツでもそうだが、勢いというモノが重要で、勢いに乗っていると、本来横並びの実力でも、差が出るモノなのだ。特にプロ野球というのは、今のシーズンはじめの実力は差がないといわれている。結局差が付くのは勢いによるモノだ。しかしながら広島カープというチームは自分のチームの勢いに関係なく、相手に合わせてしまっているのだ。だから、今までずっと互角の戦いばかりだった訳だ。

 でも、そのおかげで、今日は非常に面白い試合であったように思うね。

 これはよい供養になったのではないかな?


 というのも、これは今朝の新聞で知ったのだが、広島では人気者であるベースボール犬のミッキーが今月の8に似なくなっていたそうだ。12歳の老衰だったそうで、今日は半旗を掲げての試合だったそうだ。
 今年も、ミッキーの活躍を見ることが出来ると思っていただけに、非常に残念なニュースだった。
 でも、大型犬で12歳ということは、大往生といっても良いね。
 お疲れ様。


広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合わせ癖が出たということかな? 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる