日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適ドライブ

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 帰りました。

 今日は一日出掛けておりました。


 正月三が日だというのに、全く混んでもおらず、スイスイで行ってきたので、ちんたらドライブしつつ、トイレ休憩を取っても、11時過ぎには目的地に辿り着いた。

 それからチャボチャボ話をしつつ、少しだけ用事を親戚の家で行ってから、昼ご飯を食べに以降とのことで、出掛けた。

 最初は、蔵本通りのココスで良いではないかという話にしていたが、一杯で車を停めることが出来ず、そごうにに行こうとの事で、そちらへ向かった。

 で、ソゴウで昼食を食べたのだが、最初は中華を食べるとのことだったが、結局大食堂へ。しかしながらみんな頼んだのが中華というのが「何だかなぁ」って事だった。

 なんだかんだで、食べ終わったのが14時くらいになって、それからデオデオに行って従兄弟がパソコンを買うのを横から口をを出していた。
 というか、従兄弟はそれほど詳しくないので、欲しい物、したいこととをきいて、そこから機能や性能を鑑みて、「これ!」ってな感じでお勧めを探した。
 そうしたら、DELLのパソコンでちょうど良さげなのがあったので、そいつに決めた。
 従兄弟たちが決めている間に、私はソフトを観ていたのだが、まぁ、これは観ているだけだった。

 その後、親戚の家に帰ってから私は呉の街を写真撮影しに出た。
 直ぐに戻ってから、またチャボチャボ話して、16時を過ぎたのでお暇した。

 後は、帰りはさらに快速快適に家まで帰った。途中コンビニに寄ってジュースを買ったりしていたらそこで丁度17時だったのだが、そこから約1時間40分後の18時40分に家に帰り着いた。
 実はね、ずっと呉から海岸沿いを・・・・・・、つまり185号線沿いを帰ったという訳だ。
 本来ならジャスト2時間で計算できるのだが、今日はゆったり走ったことと(快速ではあったが・・・・・・)、途中コンビニで休んだこと(これがほぼ20分)により、約2時間20分強の時間を費やした。

 しかしながら、無理なくドライブが出来たので、これくらい愉しいことはなかったね。

 総行程180キロくらいの快適な旅だった。

 そして、一端帰った後に、私はまた出て行った。それから帰ったのが19時20分くらいだった。
 丁度ご飯だったので、そこからご飯を食べて、今に至るという訳だ。

 因みに、このときの用事で走ったのが多分20キロくらいだろうから、総勢200キロくらいの長旅だった。

 というか、1日200キロなら少ないんだけどね(笑)。
 いつも土曜日に出ているドライブなら300キロくらい半日で走るしねぇ・・・・・・。

 半間師が脱線したが、最後の用事は、実は初詣に行っていた。
 今日の新聞のラテ欄の運勢に12月生まれは「南に初詣に行くと良い。恋愛、愛情問題に期待できる」旨の記述があった。
 「こりゃ、行かないと」ということで、家から南にある神社へご飯の支度が出来るまでの間に行ったという訳だ。
 本当なら真南には天満宮があるのだが、車では行きにくいことと、神社の性質上からそこは近くに行ってみるだけで、思い直して、家からは真南というより、少し東に当たる稲荷神社へ行った。
 まぁ、どれだけのものかは分からないが、信じるモノは何とやらということで、「よろしくお願いします」と参ってきた。

 で、今日のお出掛けは終了ということだ。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適ドライブ 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる