日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ルー・リード&メタリカ「LULU」

<<   作成日時 : 2017/10/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も昨日と同様に先日買って聴いた中古CDについて。


 今日はやっと買ったメタリカとルー・リードのコラボアルバム。


 発表から7年も経った。


 実は、ずっと怖くて買えなかった。


 メタリカは途轍もなく好きではあるが、ルー・リードは通り一遍しか知らない。ヴェルヴェッツだってこの前やっとバナナ買って聴き始めた初心者だ。そんな私が、粉のコラボアルバムに抱いていた気持ちは恐怖だった。これを克服するのにこれだけの年月がかかったという事だ。


 で、聴いてみたら、良くも悪くも、印象としては「1+1=2」だった。


 全体的にはルー・リード。そこにメタリカが鋭く切り込んでくる様なサウンドで、決して両者は溶けない。決して「水と油」の関係ではないのだろうが、これは計画的に「そういう」音作りにしているのだと思った。


 で、1曲が長い。


 なので、微妙に1枚のCDでは収まらず2枚組となった。これは個人的には好感が持てる。わざとかどうかは知らないが、兎に角、出来上がった「もの」そのものを届けようって事だと捉えることが出来るからだ。


 という事で、粉のアルバムは曲単位で「どうこう」いうよりアルバム全体の漠然とした印象で語る方が良いだろうと思いこんな感じで記事にしてみた。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルー・リード&メタリカ「LULU」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる