日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリーズ「フィフティ・アット・フィフティ〜ヴェリー・ベスト・オブ・ホリーズ」

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日、昨日とまた書かなかったので日が空いてしまった。それでも、まぁ、マイペースに。


 今日から先月買って聴いたCDについて書く。まずはホリーズから。


 私はベスト盤を買わない。正確にはほとんど買わない。ベストを買ってしまうと、それで満足してその他にてを出さずに「自分のより好みのモノを聴き逃し」をしてしまう恐怖感があるからだ。


 それでも、基本的に全てのアルバム等を持っていたら、ベスト盤を買ってしまう。特に、このホリーズは現役のバンドであるため、ベスト盤に新曲が含まれていたりするからだ。


 で、今回は3年前にリリースされたデビュー50周年記念の3枚組ベストだ。2014年録音の新曲も含まれている。


 と、ここまで偉そうに書いておきながら実はホリーズのベスト盤は初めて買う。30周年以降10年周期でアニバーサリーベストが編まれているが(正確には25周年時にも制作されている)、前回の40周年時には6枚組の記念ボックスが編まれたので「そちら」を買った。


 そういう経緯もあっての初購入ということだ。


 因みに、40周年時の新曲はボックスにもベストにも収録された。カール・ウェインの人生最後の勇姿が録音された音源だけに涙無しには聴けなかった事が思い出される。


 そして、今回のベスト盤は、結構ホリーズのキャリアを満遍なく俯瞰できるセットとなっている。特に一般発売されていない2013年のライヴ盤からの収録があるのが嬉しい。このライヴアルバム、オフィシャルサイトの通販のみだけでなく、ぜひ一般発売して欲しいものだ。今回聴いてかなり良さそうだったから・・・・・・。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリーズ「フィフティ・アット・フィフティ〜ヴェリー・ベスト・オブ・ホリーズ」 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる