日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS RedBull HOLY RIDE 2017

<<   作成日時 : 2017/08/28 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年に一回マウンテンバイクで神聖な場所を奉納走行的に降るダウンヒルの競技大会が昨年に引き続き行われた。


 昨年は終了後に知ったのだけど、今年は直前になって知ることとなったのでカメラ片手に行ってきた。


 こちらはガチガチに最初から良いスポットを見付けてベストショットを狙うという事はしない。そもそもレースを撮ること自体が初めてなので、撮り方や設定自体を探り探り菜乃で、人の後ろや条件の悪いところでもいっこうに構わなかった。


 場所は、千光寺だったのだけど、頂上の展望台の袂から宝土寺まで下る道すがらを登ったり降りたりしつつ、予選と本戦で観る場所を移動しつつ、観たり、撮ったりした。


 予選は日陰にいので1時間半という時間があっという間だった。しかし、午後からは、準々々決勝、準々決勝、準決勝、決勝と行われる合間合間に休憩があるので、そこで色々場所を移動して毎回観るところを変えた。


 で、細い路地や階段を駆け下りる迫力あるレースを朝から晩まで堪能した。


 写真自体も100枚オーバー撮った。しかしながら、今回の記事には使わない、色々写ってるし、そもそも肖像権の問題もあるからだ。


 なんせ、日本のトップアスリートが集まった大会だったようなので・・・・・・。

画像

 そして、素晴らしい晴れの日の大会だったので、よく日焼けした(日焼け止めしっかり塗っていてもだ・・・・・・)し、汗も良く出たので、水分補給もタップリ取った。


 そういえば、生まれて初めてRedBullを飲んだよ。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RedBull HOLY RIDE 2017 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる