日記の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディオの配置が第三段階へ

<<   作成日時 : 2017/08/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サンスイのスピーカーSP-10を買ったのだけれども、床に直置きを最初はしていた。


 それでは余りに低音がぶよぶよし過ぎるために、不安定きわまりないという事は分かりつつも、テーブルの脚を横に2本ハの字に置いてその上に設置していた。


 でも、やはり不安定は怖いので、汎用品のスピーカースタンドを買った。


 それが昨日届いたので、今日早速組み立ててスピーカーを置いてセッティングした。

画像

 ちゃんと色々な距離を測って買ったので、セッティングし終わった時にはほぼイメージ通りだった。


 という事で、しばらくはこの形で。


 まだアンプが仮のモノなので、近々プリメインアンプを所望するつもり。今のところ古いスピーカー菜乃で、その相棒には「古いアンプが良いかな?」と考えている。菜乃で、古くて中低音重視の音作りが行われているアンプ。派手かおとなしいかは問わない。

画像

 あっ!後、ソース−アンプ間のRCAケーブルも手に入れる。こちらも中低音重視で。これにしておかないと、スピーカーの個性が死んでしまうから。

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーディオの配置が第三段階へ 日記の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる